MENU

ヴィンテージ靴として高く売れる靴ブランドとは?

ヴィンテージ靴として高く売れる靴ブランドとは?

 

靴は外出する時には欠かせない実用品であると同時に、女性だけでなく男性にもコレクションとしての人気が高い、ファッションアイテムとしての一面も持っています。
そのため家の中に数多くの靴を持っているという人も多く、その中には収納場所が狭くなったり、好みが変わったり、またお金が必要になったなどの理由で、靴を買取に出したいという人もいるでしょう。
靴の中には高く売れることが期待できるヴィンテージ靴と呼ばれるものもあるので、いくつもの靴の中からどれを売ろうか迷うのであれば、それに該当する靴を選んで売った方が良いと言えます。
その場合には一般的なリサイクルショップよりも、靴を専門に扱っている買取業者に売る方が、専門的な知識により適正な査定が期待されるため、比較的高価での買取が期待できます。
ヴィンテージ靴として高く売れると思われる靴ブランドはたくさんありますが、その代表例としてはオールデンというアメリカのブランドを挙げることができます。
オールデンは1884年創業されたアメリカを代表する老舗の靴ブランドで、高品質の素材で作られたこのブランドの靴は大変履き心地が良く、日本でも大変高い人気を獲得しているので、中古品でも高価買取の可能性が高いと言えます。
この他のヴィンテージ靴として高価買取が期待できる靴ブランドとしては、1890年に創業されたイギリスが誇る老舗ブランドであるエドワードグリーン、同じイギリスで1849年に創業された、とても長い歴史を持つジョンロブなどがあります。

 

トップページ:靴の買取はこちら>>