MENU

高く売れる靴とは?高価買取が期待できるブランド一覧まとめ。

高く売れる靴とは?高価買取が期待できるブランド一覧まとめ。

 

フリマサイトや中古売買店に売る靴は、有名で需要の高いブランドであればあるほど高く売ることが出来ます。
高級ブランドでは、多くの女性から人気のあるフェラガモ、エルメス、グッチなどの有名ブランド、またドクターマーチンやUGG、ミネトンカなどのカジュアルブランドも需要が高く、状態がよければ定価近くで売ることも可能です。

 

また、有名でなくても一部で需要の高いブランドも高く売ることが可能です。
海外でしか売っていないブランドやデザインのものや、出始めのブランド、廃止したブランドのものなどは手に入れることが難しいため高く売れることがあります。
日本で売られていない限定モデルでは、TOGAやステラマッカートニーなどのファッションブランドのものは現在人気が高まっていることもあり、定価より高くても手に入れたい、と高額を出す人も多いです。
高く売れるブランドのポイントとしては、「有名である」「定番ブランド」「希少性が高い」ということが挙げられます。

 

靴はダメージが出やすいものなので基本的には新品に近ければ近いほど高額で売れますが、ひとつだけ例外があります。
それは、スニーカーです。
うまくダメージがおしゃれに出ているスニーカーはアンティークファッションの店などで高くうることも出来ます。
アディダスやナイキ、リーボックなど定番モデルのものを、ただ汚すのではなくうまくはきつぶすことがポイントです。
ただし普通のフリマサイトや中古売買店ではただのダメージとみなされることもあるので、売る店をきちんと選ぶことも大切です。